Q&A

Q
女性専用のスタジオですか?
A
はい。しかし、ご紹介がある場合は男性のご利用も可能です。ただし、男性専用の更衣室はございません。
Q
駐車場はありますか?
A
はい、2台分ございます。ご予約の際、お車でお越しの方には詳細をお伝えします。
Q
子ども連れで受講できますか?
A
残念ながら託児施設はございません。お子様と一緒にレッスンを受けていただく環境ではございませんので、ご遠慮いただいております。
Q
体験レッスンはありますか?
A
はい。通常のグループレッスン以外の時間帯に開講いたします。レッスンスケジュールをご覧いただき、ご都合のよい日時をお知らせ下さい。
Q
何を持っていけばよいですか?
A
どのレッスンもシューズは不要です。動きやすい服装、水分補給が出来るもの、汗ふきタオルをご準備ください。なお、スタジオ内のウォーターサーバーをご利用いただけます。
Q
身体がかたいのですが、大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。人と比べるのではなく、ご自分の身体と向き合って、ご自分のペースで無理なく動いていただいております。特にピラティスは、柔軟性だけでなく筋力やバランス能力も養えます。続けていくことで身体が変わっていくのを感じていただけます。
Q
スタジオに定期的に通うことが難しいのですが・・・
A
クラス登録制ではございませんので、ご都合の良い日時のレッスンをご予約下さい(完全予約制)。ご予約は前日までにお願いいたします。
Q
どのくらいのペースで通うと良いですか?
A
ピラティスに関しては、最初は動きに慣れるために、最低でも週1回は受講していただくことをお勧めしております。
1か月以上受講されると、慣れてきます。日頃使わない部分を動かすため、なかなか思うように動かないことで挫折される方もおられますが、続けることで自分の身体の可能性に気づかされます。是非、1か月以上続けてみてください。